水煮のサバ缶で血圧を下げよう!

Fish3

普段から血圧が高めの方や高血圧を気にされている方っていますよね。

そんな方にお勧めしたいのが・・・

水煮のサバ缶です。

今回は、高血圧の予防と改善に良いと言われているサバ缶に注目してみました。

最近は、テレビの健康番組でサバ缶が取り上げられていますよね。

名医のTHE太鼓判という番組では・・・

高血圧の方や中性脂肪が気になる方にお勧めな食材として水煮のサバ缶が紹介されました。

しかし、なぜ鯖を食べると血圧が下がるのか?

それは、鯖に含まれるEPAやDHAが血管や血液に良い働きをするからです。

EPA・DHAを摂取することで・・・

血管はしなやかになり柔らかく!

ドロドロ血液がサラサラに!

このような効果があるので、血圧が下がるというわけなんですね。

また、中性脂肪を減らすのでダイエットしたい人にもお勧めな食材です。

本来なら、スーパーや魚屋さんで生のサバを購入して調理するのがいいのですが、魚をさばくのに抵抗があったり、ニオイが気になると言う方は少なくありません。

ですが、サバ缶であれば、調理なしで食べれます。

それに安価で購入できるのもいいですよね。

サバ缶なら手軽に高血圧対策することができるというわけです。

ただ、問題もあります。

それは、テレビで紹介されるとお店からサバ缶が消えてしまうと言う事です。

水煮のサバ缶って、なかなか入手するのが困難になっています。

もちろん、EPA・DHAを含む魚って、イワシやサンマ、アジなど色々あるのですが、やっぱり手軽で美味しいのはサバ缶です。

味付けのサバ缶や味噌煮ならお店で見かけるのですが、高血圧の人は塩分は控えたいところでしょう。

以前なら水煮のサバ缶はすぐに手に入ったのですが、今では本当に見つけるのが大変です。

高血圧対策や健康のためにサバ缶を食べるなら自宅にストックしておきたいところでしょう。

でも、それがなかなかできない・・・。

ならば、他の物でEPA・DHAを摂取する必要があります。

手軽な方法としては、やはりサプリメントでしょう。

その方が手っ取り早いですからね。

EPA・DHAを摂取して血圧や健康管理に役立てください!

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